2022.3.22 連休明けの今日は「雪」!?

連休中3日間はぽかぽか陽気で暖かかったのですが、今日は「雪」!!!

山中湖村では例年4月くらいにドカ雪が降ることがあるためまだスタッドレスタイヤ履いています。

こんなに急な寒暖差はあまりないような気がしますが、、、先日の影響で電力が足りなくなる恐れがあるとの連絡がありましたので、弊社でも節電しながら営業しようと思います。

ふるさと納税で人気の山中湖ハムの無添加ハム&ソーセージセット

新鮮な原料で作る山中湖ハムは、遊離脂肪が少ないお肉(新鮮なお肉)を使用しているため美味しく、また防腐剤・保存料は一切使用していませんのでお肉の食感、豚肉の味わいをお楽しみください。

豚肉、食塩、砂糖、黒胡椒のみを使用。シンプルだけに素材にこだわって手作りで仕上げています。。
化学調味料・着色料を一切使用しないハムです。

生産する豚肉も、山梨県肉畜鶏卵共進会 優等賞受賞。
その豚を使った山中湖ハムも、ドイツの2大コンテストSUFFAとDLGで金賞・銀賞・銅賞受賞。
SUFFAではトロフィー受賞しました。

ドイツでも認められた味 山中湖ハムの味わいを是非、ご賞味ください。

ふるナビはコチラ

***お召し上がり方***
●無添加ハムは、その名のとおり化学調味料が一切入っていないハムです。
その為、デリケートな食材でもあります。開封後はお早めにお召し上がりください。

*おいしい食べ方
(1)まずは薄く切ってそのまま食べてみてください。少し、暖かい方がお好の方は、お皿にポットのお湯をかけ(やけどに注意)お皿を温めます。
(2)切ったハムを温めたフライパンに乗せ火を止める。脂身が透明になったら食べ頃、お皿に並べてマスタードを添えてどうぞ。
食べきれない分は、冷蔵庫で保管してください。